トピックス(過去1年)
★10月21日(日)
 第38回校区別卓球大会が大東市立住道北小学校体育館で開催されました。みごと優勝は、深野小チームでした。おめでとうございます。
 詳細は、こちらをクリック。 

 
 
★8月5日(日)
 第28回TSP杯争奪卓球大会が大東市卓球連盟主催、株式会社VICTAS協賛のもと男子56チーム、女子21チームの参加を得て、大東市立市民体育館で開催されました。その結果、男子1部優勝は、TUBASAチーム、女子1部優勝は、立命館大学チームでした。おめでとうございます。
 詳細は、こちらをクリック。 

 
 
★7月15日(日)
 第34回北河内少年卓球選手権大会が北河内7市内の小中学生501名の参加を得て、北河内卓球連合会主催、各市体育協会・体育連盟・スポーツ協会・読売新聞枚方支局後援、VICTAS社協賛のもと、四條畷市立市民総合体育館で開催されました。
 詳細は、こちらをクリック。 


 
★6月24日(日)
 平成30年度北河内地区総合体育大会(卓球競技の部)が大東市立市民体育館で開催されました。主管が地元大東市ということもあって、大いに盛り上がりました。そのかいあって、大東市は男子1部優勝、男女ともに2部準優勝となり、大阪府総体本戦への出場権を得ました。閉会後は、近くの市民会館で慰労会を行い、本戦での健闘を誓いあいました。
 詳細は、こちらをクリック。 


 
★6月3日(日)
 平成30年度春季市民大会(卓球の部)が、大東市民体育館で開催されました。市内在住・在学・在勤の方々による中学生・一般男子・一般女子の団体戦でした。
 詳細は、こちらをクリック


 
★5月20日(日)
 第33回 TSP杯争奪卓球大会(小中学生大会・個人戦・オープン)が、大東市卓球連盟・四條畷市卓球連盟主催、株式会社VICTAS協賛、読売新聞大阪本社後援のもと四條畷市民総合体育館で開催されました。近畿2府4県をはじめ、西は山口、島根、岡山、徳島、香川から、東は静岡、愛知、三重と遠方からも多数の合計435名の方に参加していただき、各クラス別に終日熱戦がくりひろげられました。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★5月3日(木・祝)
 第14回 大東オープンラージボール大会(オープン)が大東市民体育館で開催されました。年齢別・クラス別の個人戦で混合ダブルスと男子・女子シングルスでした。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★4月1日(日)
 第45回 大東市体育協会会長杯卓球大会が大東市民体育館で開催されました。年齢別の個人戦で男子・女子シングルスと男子・女子ダブルス戦でした。
 詳細は、こちらをクリック。


 
   ★2月25日(日)
 第47回 大東市卓球連盟会長杯が大東市民体育館で開催されました。年齢別の混合ダブルスと男女シングルス戦でした。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★2月4日(土)
 第35回 男女混成チーム大会が大東市民体育館で開催されました。予選リーグ、順位別決勝リーグが行われ、1部優勝は、なかよし(善山・金澤・善山・管田)チームでした。おめでとうございます。敬称略。
 詳細は、こちらをクリック。

 
★1月26日(金)
 ラージボール卓球ルールの改訂について日本卓球協会から通達がありました。
 平成30年度から
 第2章 レクリェーションルール
   変更しない(13ポイント勝ちが残る) 
 第3章 競技大会ルール
   現行ルールに次の2項目を追加する。
  ① 競技方法 10:10以降は、2ポイント差と
    する。
  ②サービス 2~3秒静止する。
         16cm以上あげる。
 詳細は、こちらをクリック。

 
★1月21日(日)
 スポーツデー(卓球デー)のイベントが大東市立市民体育館で開催されました。
午前中は、株式会社VICTASの野坂講師による講習会。
午後は、午前中に受付を済ませた男子24名、女子14名による混合ダブルス団体戦による
ふれあい大会を行いました。 
 詳細は、
こちらをクリック。

 
★1月8日(月・祝)
 平成30年新春卓球三大会が大東市立市民体育館で開催されました。
 第43回新春レディース大会:優勝は、赤松杏子(パステル)
 第39回壮年男子シングルス大会:優勝は、松添智訓(絆)
 第38回ペアダブルス大会:優勝は、和田親子(Wind Up)でした。
優勝おめでとうございます。敬称略。 
 詳細は、こちらをクリック。


 
★12月12日(火)
 大阪卓球協会から下記の「お知らせ」がありました。
 →平成30年度以降の大会使用球についてのお知らせ:
 基本的な考え:主催大会の使用球はヴィクタス社「CP40+3スターボール」を使用する。
 但し予選会については、使用球が決定している場合は本戦の使用球を採用する。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★12月3日(日)
 第44回 大東市長杯争奪卓球大会がが、66チーム(男子82名、女子132名オープン)の参加を得て、大東市立市民体育館で開催されました。予選リーグの後、1~3部に分かれて決勝トーナメントを行いました。その結果みごと1部優勝は、TFJチーム(男子:喜多・立藤、女子:向山・立藤)でした。2連覇です。おめでとうございます。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★11月5日(日)
 秋季市民大会(卓球競技の部)が、大東市内に在住・在勤・在学の男女シングルス66名、混合ダブルス24組、男女ジュニアシングルス87名の参加を得て大東市立市民体育館で開催されました。男子シングルスのみ年齢別でおこなわれました。今回はジュニアの部に多くの参加があり、終日熱戦が繰り広げられました。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★10月22日(日)
 第37回 大東市校区別卓球大会が、各校区から7チームの参加を得て大東市立氷野小学校体育館で開催されました。この大会は、一般男女・壮年男女、そしてジュニアの5名以上の構成で総当たりリーグ戦で行いました。台風接近にもかかわらず熱戦が繰り広げられ、優勝は深野中学校(A)チームでした。おめでとうございます。
 詳細は、こちらをクリック。


 
★9月3日(日)
 第11回3市交流ラージボール大会が、大東市立氷野小学校体育館(大東市幹事)で開催されました。この大会は大東市、松原市、四條畷市3市の卓球連盟の相互親睦を目的に、2年に1回、持ち回り幹事で開催しております。各市混合の6チーム総当たりリーグ戦で午後の半日を楽しみました。後は、住道駅前の居酒屋「大阪庄屋」で懇親会をし大いに盛り上がりました。次回は、松原市で開催予定です。


 
★8月27日(日)
第71回 大阪府総合体育大会(卓球競技の部)が守口市民体育館で開催されました。我が大東市は、一般女子2部に出場しました。残念ながら、1回戦で惜敗しましたが、全力を尽くしたいい試合を展開したと思います。
  一般男子優勝は、東大阪市。
  一般女子優勝は、河内長野市。
  一般男子2部優勝は、堺市。
  一般女子2部優勝は、吹田市。
でした。
 大会の結果詳細は、こちらをクリック。
 
★8月6日(日)
 第44回 TSP杯争奪卓球大会(一般・団体戦・オープン)が、78チーム(男子56チーム184名、女子22チーム71名)のエントリーを得て、大東市立市民体育館にて開催されました。文字通りTSPヤマト卓球のバックアップのもとでの大会で豪華商品をゲットでき、現役からベテランまで任意のチーム編成で、公式戦とは違った組み合わせが見られる中身の濃い熱戦がくりひろげられました。
 詳細は、こちらをクリック。



 
  以下、省略   
  

当サイトの内容の無断転載・無断使用をかたく禁止します。
Copyright © 2005-2018 Daitotakuren All Rights Reserved.